今週のテレワークランチ (2022/05/16~20)

今週木曜日は誕生日でした。

とはいえテレワークランチ的には前日水曜日に人間ドック受診のため休暇を取ったことの方が影響があり、この日の記録はお休みとなっています。

2022/05/16 (月)

トルティーヤの消費はこの日で完了しました。チリコンカンもどきは、合挽き肉とミックスビーンズにトマトペースト、トマトケチャップ、ウスターソース、クミン、コリアンダー、カイエンペッパー等を加えながら炒めたものです。煮込んでないので「もどき」ですが、割といい感じに仕上がりました。

2022/05/17 (火)

ここしばらく作ったパスタの中では一番うまく出来たかも。

さば缶のオリーブオイルをフライパンに入れてにんにくも入れて加熱、そこにカットトマトの水煮を加えて煮たったらさばの身を入れて、塩胡椒で味を整えたらソース完成です。簡単!

グリーンが欲しかったけどパセリ等がなかったのでねぎの青いところの小口切りを添えました。

2022/05/19 (木)

冒頭述べたように前日18 (水) は人間ドック受診のためお休みで、テレワークランチはスキップ。この日はささっとケチャップライスです。先日のライスタコスの時に試したスパイシーな味付けが気に入ったので再現してみました。スパムがよく合います。

2022/05/20 (金)

セブンイレブンはイタリアンのフェアをやっていたのですが、ちょっと気分的にこの日はパスタではなく、迷った末ホイコーロー丼になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です