今週のテレワークランチ (2023/01/05〜06)

2023年は1月5日からテレワークによる通常業務を再開しました。テレワークランチも再開です。今年もよろしくお願いします。

2023/01/05 (木)

今年のテレワークランチは豚コマ炒めから。たまねぎ、しいたけも入ってます。インスタにも書いた通り味付けが決め手です。豚肉に牛の風味つけるのもどうよ、等と思ったりもしましたが、想像しても美味しくなる気しかしないので実行しました。で、やっぱり美味しい!

ちなみにソースの元となったローストビーフはこちら。

今年はコウケンテツさんのレシピで作ってみました。簡単で美味しくできたのでおすすめです。

2023/01/06 (金)

外食4軒立て続けに振られたのはちょっとショックでした。時間もあまりないので大急ぎパスタ。

具は蒸し焼きにしたブロッコリーの残りと冷凍してあった厚切り切り落としベーコンを使うことにします。スパゲティを茹でながらフライパンも火にかけてオリーブオイルで潰したにんにくから香りを出し、適宜カットしたベーコンとブロッコリーを追加。ふと冷蔵庫を見るとゆで卵も1個残ってるのでこれも入れちゃえ、と殻をむいて粗みじんにして投入。塩こしょうしてスパゲティのゆで汁を加えてソースにします(混ぜると黄身が適度に溶けていい感じに)。茹で上がったスパゲティを加えてソースを吸わせるように混ぜたら出来上がり。

写真はほとんど具しか見えませんが、盛り付けの際にフライパンに残っちゃった具を上から乗せたらこうなリました。下にはスパゲティがしっかり隠れてます。

という感じで始まったテレワークランチの日々。今年は少し外食を増やしたいな、とも思っていますが…出鼻をくじかれたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です