今週のテレワークランチ (2022/05/09~13)

ゴールデンウィークも終わり、通常運転再開です。連休中の日々に関してはこちらにまとめました。

2022/05/09 (月)

豚肉と大根は相性良いですよね。さっと炒めてからめんつゆで煮ればお手軽煮物の出来上がり。これはまた時々作ろうと思います。もっと寒い時期に気付けばよかった。

2022/05/10 (火)

これは乗せるだけの簡単メニューです。タバスコって買ってもなかなか使いきれないので、使うときはガンガンかけちゃいます。

2022/05/11 (水)

タコライスの次はライスタコス。何だか突然思い付いたのですが、調べたら結構やってる人がたくさんいるので自信を持って作ってみました。ケチャップライスはウスターソース、クミン、コリアンダー、カイエンペッパーを加えてスパイシーに。イメージはジャンバラヤです。何となくそんな感じになったかな。

2022/05/12 (木)

これは何度も登場している牛丼ですね。特記事項なし。

2022/05/13 (金)

冷やご飯がなかったのでスパゲティにしました。写真ではちょっとしか見えませんが、カットしたプチトマトがいわしと相性良しです。

こんな感じでまた昼休みクッキングの日々が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です