今週のテレワークランチ (2022/03/28~04/01)

東京は桜が満開の週でした。こちらは今日 (2022/04/02) の善福寺川緑地の桜。ピークは過ぎてますね。

金曜からは新年度。そんな週のテレワークランチです。

2022/03/28 (月)

チャーハンは何でもありな懐の深さが好きです。セロリの葉は刻んで入れるといい香りでした。しっとり系 (物は言い様) の仕上がりなのはいつものこととして、ちょっとごはんのダマが残ってるのは減点ポイントでしょうか。

2022/03/29 (火)

いつもお世話になっている生協の牛丼の具です。お茶漬け?っていう位のつゆだくが、汁かけ飯好きとしては嬉しかったりします。店ではつゆだくで頼んだことなんてなかったけど。

2022/03/30 (水)

油揚げによるかさ増しは便利な手ですね。豚肉、なす、油揚げの組み合わせで味付けはどうしようかな、とネットで検索したら、割り下ですき焼き風の味付けというのを発見。見出しからアイディアだけ頂いて自己流で作りました。

2022/03/31 (木)

この日はさば水煮缶の登場。またレシピ検索して、今回は見つけたレシピに概ね従って作りました。美味しいです。好みでちょっと甘味を足しても良いかも。

2022/04/01 (金)

この日はコンビニごはん。実は一度はカツ丼を手にとってレジに向かいかけたのですが、ラップロールが目に入って方針変更。トルティーヤは結構好きなのです。これだけじゃ物足りないからサラダでも…ちょっとボリュームのあるサラダはどれかな?…ということで買ったのがパリパリ麺のサラダ。カロリーは実際のところはそこそこ (この2つで606kcal) ですが、それ以上にお腹に結構たまります。満たされた感のある昼食でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です