今週のテレワークランチ (2022/03/07~11)

だいぶ暖かくなってきましたね。その分花粉も飛びまくってるようで。テレワークなので外に出る時間は少ないとはいえ、やはり来ます。私の場合、特に目が…

2022/03/07 (月)

最近うどんはヒガシマルのうどんスープで食べることが多かったのですが、この日は久しぶりにめんつゆを使いました。しっかり濃い色のつゆです。

2022/03/08 (火)

肉豆腐は市販の割り下を使うと本当に簡単ですね。前日のうどんに続いてつゆの色が濃いです。我が家はほぼ必ず豚肉を使います。

2022/03/09 (水)

焦げたのは不覚でした。レモン汁が入ることでだいぶ味の印象が変わります。美味しいです。

2022/03/10 (木)

運動不足解消と腰のリハビリを兼ねて朝昼夕ちょっとずつ歩いています (ほんとにちょっと、15分位)。その散歩の途中で見つけたキッチンカー、なかなか魅力的でした。場所は旧環八沿いの荻窪一丁目バス停近く、藤孝建設という会社のエントランススペース。

今月毎週木曜日に来ている Friday Night という会社のものでした。時々はこういうのも良いものです。また買いに行きたいと思います。

2022/03/11 (金)

ペペロンチーノとしてこれまでで一番上手くできた気がします。一方、白菜の芯の部分はスパゲティのゆで上がり1分前に鍋に入れて一緒にゆでちゃう…はずが入れ忘れているうちにスパゲティはゆで上がってしまってちょっとドタバタ。その割には思った以上に美味しくできました。

今週のテレワークランチ (2022/03/07~11)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です