今週のテレワークランチ (2021/05/31~06/04)

いきなりランチと全然関係ないですが、先日観た映画『アメリカン・ユートピア』はほんと素晴らしかったです。音楽や舞台に興味のある方は必見です。感想をまとめた記事も書いたのでよろしければご一読を。

デイヴィッド・バーン アメリカン・ユートピア

という訳で、6月に突入です。

2021/05/31 (月)

前夜つくったのは豚肩ロースを塊のままトマトソースで煮込んで、最後に粉ふきいもを加えてひとまぜして出来上がり、というやつでした。

実は二塊煮込んだので翌日もこんなことが出来ちゃった訳です。お手軽にして贅沢☺️

2021/06/01 (火)

マヨネーズで炒めるのって、美味しいですよね。ちょっと背徳感もあるけど、油で炒めてからマヨネーズかけるよりはマシということにしてます。

2021/06/02 (水)

この日は昼休みの時間帯に会議が入ってました。昼食が後ろにずれ込むと腹も相当減っており、すぐ食べられる冷凍食品は重宝します。

2021/06/03 (木)

納豆卵、あわあわのふわふわが大事ですよね。ごはん何杯でも行けそうです…が、自制心のあるオトナなので (ここ笑うとこです) 我慢しました。

2021/06/04 (金)

今週二度目のアボカド登場。仕上がりの見た目が微妙に美しくない気がしますが、美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です