今週のテレワークランチ (2022/07/04~08)

東京は台風の影響もそれほどでもなく、涼しくて過ごしやすい一週間でした。

週の終わりには許しがたい暴挙が。安倍元総理のご冥福をお祈りします。

2022/07/04 (月)

華正樓の肉まん、大きいですね。皮はもちもち、中は肉汁じゅわーでとても美味しかったです。1個419kcalだそうで、相当なカロリーではあるものの昼食としてはちょっと物足りなく、レタスチャーハンを作って追加しました。半チャーハンのつもりでしたが七分チャーハン位になっちゃって結果としてはやや食べ過ぎ。確信犯?ノーコメント!

2022/07/05 (火)

Caroday は、実はだいぶ前に買ってあったもの。忘れられていた在庫を救出しました。インスタ書いた通り量が微妙です。最近は人並みに乾麺一食100gの標準的な量で満足できるようになったのでどうするか迷いましたが、出した結論は上記の通り。

2022/07/06 (水)

荻窪ルミネの過門香は比較的よく使います。美味しいですよね。チャーハンがパラパラで感動。

2022/07/07 (木)

いなばの缶詰はタイカレーにしろガパオにしろとても美味しいので、家では災害備蓄も兼ねて常備しています。たまごは普段あまりやらないターンオーバー。絶妙の半熟でした。

2022/07/08 (金)

冷凍保存してあったレバーペースト少量をパスタに使ってみました。アボカドとの相性は悪くないと思いますが、もう少し改善の余地がありそうです (意外ににんにくが邪魔だった気がします)。機会があったらまたトライしてみようと思います。


人の死は等しく悲しいものです。憶測に基づく非難や攻撃は控えて、静かに真相の究明を待ちつつ故人の冥福を祈りたいと思います。そして、事件に影響されず自分の考えに基づいて投票に行くことが、今私たちのなすべき事だと私は信じています。

今週のテレワークランチ (2022/07/04~08)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です