今週のテレワークランチ (2024/07/01〜05)

7月に入りました。梅雨のジメジメも苦手ですが、梅雨はどこへ行った、とばかりに猛暑なのも辛いですね。ここ数日は日課の昼の散歩を中止して朝の比重を増やしていますいます (野外活動は危険、不要不急の外出は控えよ、とまで言われるとさすがにねぇ)。

2024/07/01 佐藤水産のにしんのやわらか煮、他

にしんのやわらか煮は結構ボリュームありました。美味しいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

にしんのやわらか煮1尾
価格:290円(税込、送料別) (2024/7/6時点)


茄子のうまいうまい漬けはこちらを参考に前日作ったものです。

ポテトサラダは適当(笑)

2024/07/02 (火) 魚肉ソーセージチャーハン

先週登場しなかったので、久しぶりのチャーハンです。魚肉ソーセージは丸ごと1本分入れちゃいました。食べごたえあります。

2024/07/04 (木) ベーコンエッグ

中途半端に残っていたベーコンをどうやって食べるか考えていて、到達したのがベーコンエッグでした。そのベーコンは厚切りの切り落としだったので、棒状カットが最適と判断。ただ焼くだけではつまらないのでにんにくと唐辛子にも登場してもらい、いい香りの油で卵を焼こう、という魂胆でした。目玉焼きの黄身が崩れたのは、割る時に殻が当たっちゃったのかなあ。まあリカバリーできたのでOKです。粗挽き黒胡椒多めにすると何でもうまそうに見えるマジックも駆使してます。

2024/07/05 (金) 舞台こまでポークピカタ

この日なんでポークピカタにしようと思ったのかは謎です。まあ思いついちゃったんだからしょうがないのです。

豚こま100gに塩こしょうと酒を適量揉み込み、半分に分けてそれぞれを丸め、平らにしておきます。薄いハンバーグみたいなイメージ。両面に小麦粉をまぶし、卵1個に粉チーズ大さじ1を混ぜたものを付けて、油をひいたフライパンで焼きます (肉100gだと卵は半分くらい余ります)。弱めの中火でじっくり両面焼いて中まで火が通ったら出来上がり。ケチャップ等をかけていただきます!なかなか良い感じにできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です