今週のテレワークランチ (2022/07/19~22)

今週は暑かったですね。梅雨が戻ったようなはっきりしない天気もそろそろ終わりでしょうか。

2022/07/19 (火)

コウケンテツさんのレシピで作るハンバーグ、とても美味しかったです。

たまねぎは炒めずレンジ加熱でOKだったりして結構簡単ですが、いくつかのコツをおさえることでこれまでになくふっくらジューシーなハンバーグになりました。

この日は前夜に成形までしておいたものを焼くだけだったので楽ちん。焼いたものの再加熱とは全然違う美味しさで、嬉しいお昼になりました。

2022/07/20 (水)

カレーを作ったのは先週土曜日なので4日寝かせたカレーです(笑)

インスタに「自分もホカホカぐらいが嬉しいですね」とコメントを頂いて、そうそう、ホカホカという表現があったではないか!と思いました。熱過ぎると味がわからなくなっちゃうので、私は「アツアツよりホカホカ派」です。

2022/07/21 (木)

ザ・豚キムチです。本体の美味さはもちろん、下に敷いてある千切りキャベツに味が染みるのがまた美味いんです。山盛りごはんがちょうど良い味。

出社途上ですが、電車に乗る前に食べたのでテレワークランチ枠に入れてあります。

2022/07/22 (金)

天候不順でキッチンカーに買いに行く機会がしばらく途絶えていました。そもそも雨天の日はキッチンカー自体が出店中止を宣言していたのですが。

で、久しぶりのカオニャオ号のお弁当。やっぱり美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です