今週のテレワークランチ (2022/10/03~07) 先週になっちゃったけど…

土曜日は日中所用があり、さらに世界卓球の熱い試合をテレビ観戦していたのでブログの更新ができませんでした。週が変わって先週のテレワークランチです。

先週は気温の落差が激しかったですね。30度近かった火曜日から一転、20度台前半の水曜を経て木金は12~3度と12月並み。暖房をつけてしまいました。来週はまた結構暖かくなるみたいでちょっと安心。

そして木曜からは「おにぎりアクション」がスタート!ハッシュタグ #OnigiriAction を付けて SNS におにぎりの写真を上げるとアジア、アフリカの子供達に給食が5食届く、というキャンペーンです。これからしばらくおにぎり登場頻度が増えることになります。

2022/10/03 (月)

前の週からの caroday 消費促進、これで在庫解消となりました。最後は普通の食べ方で美味しく頂きました。

2022/10/04 (火)

中華鍋で熱々に熱したごま油で焼いた卵はふんわり食感。美味しいです。

2022/10/05 (水)

前夜はバランスよく色々残ったので、並べるだけで充実した献立になりました。楽でよかった~

2022/10/06 (木)

冒頭で述べたおにぎりアクションはこの日から。例年よく作るおにぎりでスタートです。

2022/10/07 (金)

塩えんどうとおかかのおにぎりは本当に思い付き。使った塩えんどうはビールのつまみになりそうなカリカリの豆です。ごはんに混ぜたら面白い食感でした。メンチカツとおにぎりの大きさが揃っちゃってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です