今週のテレワークランチ (2022/03/22~25)

既に他の記事でも書いてますが、月曜 (2022/03/21) まで札幌に行ってました。いろいろあった今回の札幌行きですが、火曜からはひとまず日常に復帰です。

桜、咲いてきましたね。

2022/03/22 (火)

子供達が中高生の時は時々弁当を作ってました。その弁当によく入れていたのが肉巻きです。彼等用にはいんげんとにんじん、ごぼう、ねぎ等を使うことが多かったのですが、今回は思い付きで大根です。多少生でも食べる分には何等問題ないので気楽に作れちゃいます。

基本的には7、8mm角に切った大根を塩胡椒した肉で巻いてフライパンで焼くだけ。巻き終わりを下にして焼き始め、焼き目がついたら引っくり返し、少量酒を入れて蓋をして蒸し焼きにします。数分焼いたら蓋を取ってバターとポン酢を入れて、転がしながら絡めて出来上がりです。

2022/03/23 (水)

なすと豆腐のたまごとじは、何となく思い付いて、検索したら既に作った先人がいることを知って心強く思いつつ、レシピは自己流で適当にやりました。出来上がりイメージはもう少しきれいな感じだったんですが…😅

ワクチンは3回ともファイザーです。結局今日 (3日後) に至るまで副反応は全く感じることなく済んでいます。効いてるのかなあ。

2022/03/24 (木)

先々週 に続いて近所の fujitaca リノベーションに来ている frydaynight のキッチンカーのお弁当。今回はチキンカレーと副菜でした。やはり美味しいです。

2022/03/25 (金)

この日は冷凍食品の登場で簡単に。焼き鳥丼の具は初めて食べました。なかなか美味しいです。牛丼ほどではないけどタレが結構多めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BCL

次の記事

私のラジオ遍歴 (4)