今週のテレワークランチ (2021/06/14~18)

今週前半は「映えない」ランチが続きました。金曜は法事で札幌へ。

2021/06/14 (月)

ヒガシマルのうどんつゆは正しくは「うどんスープ」でしたね。関西の方では知らない人はいないという認識でしたが、関東でもCMやってる(やってた?)そうで、認知度は思った以上に高いということを Facebook 上のコメントで知りました。

いろいろちょっとずつ乗っけて美味しかったのですが、インスタに書いた通りつゆが少なかったのは痛恨のミス。

2021/06/15 (火)

元々記録のために始めたことなので、「映え」具合はどうでもいいはずなんですが…なんか、ね(笑)

トルコ風ズッキーニの煮物、作った当日の写真はこんな感じ。

とても美味しいのでおすすめです。レシピはこちらを参考にしました。

トルコの家庭料理☆ズッキーニの煮物

2021/06/16 (水)

うまかっちゃんは近所のスーパーでは九州フェア等の企画でしか置いてないので、ある時には多めに買って保管しておきます。今回の消費で在庫が切れたので、チャンスを見逃さないようにしなければ。

2021/06/17 (木)

基本的にごはんに乗せるのは好きです。この日は実は、なすとパプリカでごはんを食べたあと、やはり王道の目玉焼きの黄身乗っけ。崩しながらかっこんで幸せでした。

2021/06/18 (金) 番外編

こんなご時世ですが法事で札幌へ。LCC なので成田で昼食でした。空港での昼食には付き物のビールがないお陰で食べるものもシンプルに。とはいえかき揚げが結構大きかったのでカロリーはあまり抑えられていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です