今週のテレワークランチ (2021/07/05~09)

7日に新型コロナワクチンの1回目の接種を受けました。予想よりずいぶん早く受けられたし、副反応も軽く済んだので (接種部位が触ると痛かった程度) ラッキーでした。今後の供給の動向がちょっと心配ですが。

2021/07/05 (月)

鶏のねぎ塩炒めは最近の我が家のお気に入り鶏肉料理で、比較的よく登場します。前夜はむね肉2枚分でどっさり作ったので、こんな風に翌日にも残りました。きゅうりとの組み合わせはどこかの飲み屋のメニューで近いものごあったような…相性よかったです。

2021/07/06 (火)

オムライスって定期的にすごく食べたくなりませんか?今週それがやって来たのです。多少苦戦しつつも満たされました。

2021/07/07 (水)

今回のナチョスは挽き肉がなかったのでツナを使いました。意外にいけます。今度は休日に作ってビール飲みながら食べよう (実はこの日もノンアルコールビールを飲みましたw)。

2021/07/08 (木)

半熟の目玉焼きはごはんに乗せて、黄身をちょっと突っついてからしょうゆを垂らして…幸せなごちそうです!

2021/07/09 (金)

ポークチャップは土井善晴さんのレシピに準拠。これはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です