今週のテレワークランチ (2021/06/21~25)

今週はチャーハンが2回、挽き肉の登場も2回。だから何ということもないですが(笑)

2021/06/21 (月)

レタスは外の硬めの葉を有効利用。肉の味付けが、まあちょうど良いと言えばちょうど良いんですけど、この食べ方ならもうちょっと濃くした方がよかったと思いました。そこだけ反省ポイント。

2021/06/22 (火)

豆と挽き肉のカレーは、当初はグリーンピースで作ることが多かったのですが、息子がグリーンピースが苦手で一旦作らなくなり、その後ミックスビーンズで復活しました。スパイスを合わせて作ることもあればカレー粉で作ることもあり、その辺は気分と時間で色々です。今回はカレー粉をベースに少しスパイスを足す、という折衷案。それよりはたまねぎをしっかり炒めるのが大事だったりするのですが、冷凍食品の炒めたまねぎを使って楽しちゃいました。

2021/06/23 (水)

昨年、ある方から名古屋メシ関連のレトルトや調味料をたくさん頂き、これもその中のひとつでした。賞味期限大幅超過は失敗失敗😅

パッケージの指示は普通のソーセージを使うことになっていたのですが、何となくこの手のものには魚肉ソーセージが合う気がして入れてみました。食べる時もフォークじゃなくて箸でずずっと。美味しく頂きました。

2021/06/24 (木)

月曜に続くチャーハン。今回はたまご乗せです。

具に流用したいんげんと豚肉の香味炒め、前夜の出来上がりはこんな感じでした。調味料は醤油と酒だけなのにすごく美味しいです。

作り方は栗原心平さんのYouTubeで。

2021/06/25 (金)

冷たい麺の季節ですね。ざるそばもいいけどいろいろ乗っけた冷やしそばも美味しいです。餃子との組み合わせがちょっと謎ですが、ボリューム的にはこれでちょうど良い感じ (あ、4個しか食べてませんので😅)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です