今週のテレワークランチ (2021/07/19~23)

木金はお休みだったのでテレワークランチ自体は今週は3日だけです。

さて、オリンピックが始まりました。個人的にはもやもやしたものをずっと抱えていて、昨夜の開会式を観てもやっぱり晴れません。応援したい競技もあるんですけどね。よかったら7/22に書いた 東京オリンピック・パラリンピックが始まる もご参照ください (読んでもただもやもやしてるだけですがw)。

2021/07/19 (月)

インスタにも書きましたが、肩ロースが美味しかったです。思った以上に柔らかくて旨味が濃いですね。本来ポッサムはバラなのでしょうが。

2021/07/20 (火)

天ぷらうどんにおろし生姜、ハマります。立ち食いうどんのおにやんまで鶏天うどんにおろし生姜たっぷり入れるのが美味しかったのを思い出してやってみたのですが、今後は欠かせないです。

2021/07/21 (水)

以前に比べると頻度の減ったアボカドですが、食べてます。これもお手軽丼として大正解な組み合わせ。

2021/07/22 (木) 番外編

大暑が天ぷらの日だなんて全然知りませんでした。夏バテ防止食ということらしいです。単純に美味しいので何の日でも構わないんですが。

2021/07/23 (金) 番外編

北海道民にとってはジンギスカンのたれの二大派閥を形成する元となるベル食品とソラチ。いずれもスープカレーの素も出しています。インスタに書いた通り上記の写真は両者のミックスですが、どちらかというとベルの成分多めかも。で、うちの家族の好みはどうやらベルの方みたい。

道産子ながらスープカレーが流行る前に東京に出てきた私としてはまだ馴染みの薄いスープカレー。道外の人と同じ感覚で時々試しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です