今週のテレワークランチ (2021/03/15~19)

2021/03/15 (月)

ソーキ風スペアリブはスーパーの沖縄フェアのリーフレットに載っていたレシピによるもので、実は電子レンジ加熱のみで作ったものです。長時間煮込んだような柔らかさはないですが、ちょうどよい噛み応えでしっかり味もしみてて美味しくできました。ごはんには骨から外して適当に切ってから乗せています。煮汁がまた旨くて、金曜に再度活躍することになります。

2021/03/16 (火)

半熟目玉焼きをごはんに乗せて崩しながら、というのは王道ですよね~

2021/03/17 (水)

この手の汁かけ猫まんま系、実は大好物なんです。チーズかけて焼いてドリアっぽくしたのは正解でした。味噌とチーズ、相性抜群です。

2021/03/18 (木)

ゆで干し大根と豆のエスニック風、最初に作ったのは下の写真の時でした。

自転車で走りながら、帰ったらビール飲みながら何食べるかをひたすら考えていて思いついた料理(笑)。

2021/03/19 (金)

というわけで月曜登場のソーキ風スペアリブの煮汁、再登場です。旨いです。

今週のテレワークランチ (2021/03/15~19)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です