今週のテレワークランチ (2021/06/28~07/02)

7月に入りました。2021年ももう半分終わっちゃったんですね。後半はどんな日々が待っているのか…。ワクチンやらオリンピックやら、いろいろな要因で先が見通せないですが、何とか良い方向に向かってほしいものです。

2021/06/28 (月)

近所のスーパーは朝9時に開くので、開店と同時に入店するぐらいのタイミングで行けばギリギリ仕事前に買い物を済ませることができます (今は次男がいるので頼むことも多いですが)。この日は久しぶりにアボカドが98円の特売だったので、これは買わねば、ということで向かいました。で、ついでに刺身の安い切り落としとかがあったらアボカドと和えてポキ丼でも…というプランが浮かび、刺身コーナーに行ってみたところ、切り落としはなく、かわりによりどり2パック500円。かくしてメニュー変更となった次第。

2021/06/29 (火)

実は、麺の袋に電子レンジでもOKとあったので、鍋を洗う手間が省ける、と飛び付いたものの、食感は今一つの感がありました (むらがあって一部硬め)。ちなみに今回はシマダヤの讃岐うどんだったのですが、同社の稲庭風細うどんはレンジ加熱でも美味しかったです。少なくとも讃岐はゆでる、という事で今後は対応しようと思います。

2021/06/30 (水)

以前は近所の商店街に安くて美味しい肉の揃った肉屋さんがあって、そこで度々塊のチャーシューを買っていたのですが、その店が閉店してしまってからはチャーシューを買う機会がめっきり減ってしまいました。この日のチャーシューは妻が荻窪に用事があったときについでに買ってきたもの。美味しかったです。

2021/07/01 (木)

単純に品数が多い。この辺は昼休み10分クッキングとの差ですね。

2021/07/02 (金)

という訳で10分クッキング(笑)。冷凍食品は本当に重宝します。吉野家の牛焼肉丼は店では食べたことがありませんが、焼肉という割にはつゆも多めで見た目は牛丼っぽいです。でも食べると確かに焼いたような風味をちょっと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です