今週のテレワークランチ (2022/09/12~16)

気持ちのよい気候が続きます。これで台風が来なければ言うことなしの季節なんですけどねー。9月も後半に突入、ちょっと気合いを入れ直さなければならないかな、と思う今日この頃。

2022/09/12 (月)

この日のチャーハンはなかなかいい感じでした。野沢菜の緑、卵の黄に鮭の赤が映えますね。

2022/09/13 (火)

スパイスはクミンとカイエンペッパー。油ににんにくとスパイスを入れてゆっくり加熱し、缶詰めのさばの水煮を汁気を切って軽く崩しながら加え、馴染んだらアボカドも炒め合わせて塩胡椒して出来上がり。何となくいい感じに仕上がりました。上に散らしたのはパクチーではなくセロリの葉です。

2022/09/14 (水)

無印のバターチキンカレー、本当に美味しいですね。これまで食べた無印レトルトの中では優勝!

Facebook では友人からも推しコメントを頂きました。

2022/09/15 (木)

たまにはごはんはごはん、おかずはおかずの昼食にしようかと思いまして。参考にしたのはこちらです。

インスタにも書きましたが、なすに染みたごま油の香りがとても良いです。今度は夕食に作ろう。

2022/09/16 (金)

チャーハンに始まりチャーハンで終わった一週間でした。焼豚の切り落としがあったので簡単!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です