今週のテレワークランチ (2023/02/20〜24)

今週は火曜に有給休暇取得、木曜が祝日でテレワークランチは3回のみです。

ちなみに火曜日は大腸内視鏡の検査でした。1年前に大きめのポリープを切除したので経過の確認のための受診でしたが、今回は一切問題なし!素直に嬉しいです。本当は土曜日に受ければ休暇を取らなくても済んだんだけど、先週は所用ありでNG。また28日に大事な飲み会(笑)が予定されているので、万一また切除があっても大丈夫なようにその1週間前には受けたい、ということでこの日に決めたのでした。飲み会ドリブンスケジューリング。

2023/02/20 (月)

つい先日、1月31日の牛すき煮丼とほとんど同じですね。今回はすき焼きでしたが。しみしみくたくたバンザイ (って前回も書いてた😅)

2023/02/22 (水)

子供の頃はカレーうどんじゃなくカレーそばのことが多かったですが、食べ終わったら必ず汁にごはんを入れて食べるのが決まりでした。

今はさすがにそれはやりませんが…いや、時々やっちゃうかな?まあとにかくこの日はうどん汁にドボンよりはもう少しだけ上品に

普通のカレーライスとは違う美味しさですよね。

2023/02/24 (金)

久しぶりにアボカドが安かったので登場。肉の方はインスタに書いた通りで、正しい名前は不明ながら韓国風なつくね、もしくはハンバーグな感じのものです。

ソースは前日別の料理に使ったすりごまが余っていたので、これにヨーグルト、しょうゆ、マヨネーズを混ぜました。なかなか良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です