今週のテレワークランチ (2021/09/06~10)

ここ数年、9月上旬はいつまで夏が続くのか?秋はどこへ行った?というような天気だったと思うのですが、今年は雨続きで気温も低い日が続きました。テレワークで通勤がなくて季節感がかなりぼやけている身としても、さすがに秋を感じるこの頃です。

2021/09/06 (月)

近くに普段は卸で週2日だけ小売をやってる肉屋さんがありまして、安くて美味しい肉が買えるのです。切り落とし肉なんかほんとお買い得で、それで作るとハッシュドビーフもやっぱり味が違うんですよねー。さすがです。

2021/09/07 (火)

たまには残り物でも冷凍食品でもチャーハンでもないもの、という事で突然何か作りたくなりました。トマトと卵は間違いない組み合わせ。いい感じにできました。

2021/09/08 (水)

まぐろとアボカドもまた間違いない組み合わせ。でも切り方、大きさって重要ですね。精進します(笑)

2021/09/09 (木)

ほんとは「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」にするはずだったんですが、手違いでダブル肉厚ビーフになっちゃいました。肉が多いのもそれはそれで嬉しいけど。ポテトはカロリーを知ってしまって以来 S 一択です (無しにするのも寂しいし…)。飲み物は本来ならビールだけどそういう訳にも行かず、コーラにするぐらいなら炭酸水の方が美味しいと思うのです。

2021/09/10 (金)

この日は久しぶりに晴れました。気温も上がって冷たい麺がぴったりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です