先週のテレワークランチ (2024/04/08〜12)

新年度2週めにして「先週の」になってしまいました…

新しい職場での仕事もひとまず軌道に乗り、安定稼働中です。週前半は桜も満開でしたね。こちらは先々週土曜日、4/6の善福寺川緑地。

その後は雨が降ったりしてだいぶ散りましたが、まだ辛うじて花も残っている状況です。4月半ばで桜が残っているなんてずいぶん久しぶりな気がします。

2024/04/08 (月)

卵1個にツナ缶1/2、ねぎのみじん切り適量、中華だし粉末小さじ1を加えて混ぜ、多めの油を強火で熱したフライパンに流し入れて半熟に。表裏を返したらすぐごはんの上に乗せて、別途作った甘酢餡をかけて出来上がり。

強火と多めの油がたまごをふわっと仕上げるコツです。返すのは難しいですね。フライパンの上で滑らせて、えいっと勢いで返せば良いのですが、勢いが足りないと途中で折れてしまったりします。今回もちょっと弱気でした😅 いっそ返さなくても良いかもしれませんが、今度はごはんに裏返しながら乗せることになるので、やっぱりそれなりに難しそうです。

2024/04/10 (水)

無限ねぎはこちらを参考にしました。

美味しいです、これ。

災害備蓄品のレトルトは5年保つと表示されていたもの。安心しているといつの間にか賞味期限切れになっちゃったりするんですよね。チェックとローテーションを日を決めて毎年行うようにしなければ。

2024/04/11 (木)

年度が変わってもやっぱりチャーハン。出来はまずまず安定しています。

サミットの「塩にんにくの若鶏もも竜田揚」は同店の惣菜の中でもトップレベルの人気商品。美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です