今週のテレワークランチ (2021/09/13~18)

あれよあれよという間に9月も後半に突入。もうじき FY の上半期、CY の 3Q が終わりではないですか!ひえーー!

…なんて驚いて見せつつ、実態は相変わらずマイペースのテレワークランチです。

2021/09/13 (月)

鶏むね肉薄切り問題は、むね肉一枚だとちょっと量が多すぎるというのが背景にありました。少量パックはないかと探して見つけたのが薄切りだったわけです。切らなくて済むのも楽でいいんですけどね。

2021/09/14 (火)

これは自分のこれまでの適当料理の中ではトップクラスに美味しかったです。カレーそばのつゆをちょっと思わせるような風味の炒め物、かな?再現性を高めてレシピとして定着させたいなあ。

2021/09/15 (水)

今週はこの日が冷凍食品初登場。やはりありがたき存在なり。

2021/09/16 (木)

これ、ほんと美味しかったですよー。参考にしたレシピはこちら。

2021/09/17 (金)

そうなんです。私のスマホのアルバムアプリは開くと何となく茶色い😅 写真の撮り方の問題もあるとは思いますが、野菜の有無や醤油系の色の濃さの違いなど、ちょっと気を使ってみようと思います。もっともこの投稿のFacebookでのコメントでは「茶色は正義!」なんてことも言ったりしてるんですけどね…(笑)

さて、来週はシルバーウィーク。平日に有給休暇を突っ込んで丸々一週間休みにしたのでテレワークランチはお休みです。次回は再来週末…ってもう10月だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です