今週のテレワークランチ (2024/01/29〜02/02)

なんと、もう2月です。1月行く、2月逃げる、3月去る、だそうですが、見事にさっさと行っちまいました。今月は逃げられないようにしがみついて行きたいと思います。

2024/01/29 (月)

手羽元の煮込みは美味しいですよね。今までミツカンのレシピを参考に作ることが多かったのですが、今回はこちらを参考にしています。

先に手羽元に焼き目をつけることと味の素が特徴でしょうか。後者はウチでは常備していないので省略しましたけど (化学調味料否定論者ではありません、単になかっただけ…リュウジさんには叱られるかもしれないけどw)。ちょっと鍋がくっつきやすくて焼いたときに皮が破れ気味になってしまいましたが、美味しくできました。一晩経ってなお美味しい。

レディーサラダは甘酢漬けにしている人が多いですが、今回は甘味なしのマリネにしました。これも美味しい。

2022/01/31 (水)

この日はシンプル。実は急いでいたので作り置きに救われました。

2024/02/01 (木)

焼きそばの麺を添付の粉末ソース以外の味で食べることがたまにあるので、その残った粉末ソースでソース焼き飯にしました。あ、こちらでも言及してますね。

なかなか美味しくできました。今後も時々やってみようと思います。そのためには粉末ソースを使わない焼きそばをまずやらねば。

2024/02/02 (金)

豚こまのトマトクリーム煮、簡単でめちゃめちゃ美味しいです!

ギャル曽根さんのレシピ動画はこちら。トマトクリーム煮以外にも2品紹介されています。

3品それぞれ豚こま500gずつで作って、半分ずつぐらいを完食していますが、普通は1品だけで4人分位あると思います。その辺はやはり基準が違う方ですよね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です