今週のテレワークランチ (2024/02/06〜09)

月曜は雪でしたね。ワタクシ北海道生まれですので、雪の寒さも雪道の歩きにくさも大して問題ではありません。寒さに関しては、晴れて冷たい風がビュービュー吹く日のほうがずっと苦手なぐらい。ただ、東京で雪が降ると電車が遅れたり止まったりしていろいろ厄介なのでちょっと嫌です。で、よりによってその雪の月曜に出社の用事がありました。幸い昼過ぎには用事も済み、会社からも「帰れる人はさっさと帰れ」という主旨をもう少しマイルドな表現にしたお達しが出たので早々に帰宅したのでした。

特にオチはありません😅

2024/02/06 (火)

レトルト親子丼です。Facebookで友人から「本当の親子丼を想像すると「違うっ!」という感じ」というコメントがありました。私も以前同じものを食べたときに「かきたまあんかけと思うがよろし」と書きました。

美味しくない訳ではないのですが、親子丼と思うと違和感があるのも事実です。いっそ商品名も「鶏とかきたまのとろとろあんかけ丼」とかにしちゃえば良いのに、と思いました。

2024/02/07 (水)

白菜と肉団子のスープは美味しくて暖まります。わさび菜はちぎった海苔とごま油風味のドレッシングでチョレギサラダっぽく仕上げました。

2024/02/09 (金)

塊のチャーシューが正月の売れ残りで安くなっていたのを妻が買ってきてくれました。それを贅沢にごろごろ角切りにしてチャーハンの具に。たまごも乗っけてなかなか贅沢な感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です