今週のテレワークランチ (2024/04/02〜04)

3月後半はお休みしていたテレワークランチのまとめですが、転職して心機一転再開します。以前と同じく、家族が作ってくれたものを食べただけのケースは除外し、自分で準備した (買ってきた場合も含む) か外食したものを紹介します。

2024/04/02 (火)

にんにく、なす、ピーマンを油で炒めてさば水煮缶を缶汁ごと加え、軽く崩したらカレー粉、クミンも入れて炒め合わせ、塩、醤油で味付け。美味いです。

2024/04/03 (水)

カツ丼、好きです。自分でカツを揚げるとなると大変だけど、買ってきちゃうと超カンタン。薄切りたまねぎと適当な濃さに薄めためんつゆをフライパンに入れて煮立て、食べやすく切ったカツを乗せてさらにちょっと煮たらとき卵を回しかけて、蓋をしてたまごが半熟になったら出来上がり。今回は我ながら絶妙な半熟加減です。

2024/04/04 (木)

豚こまはテレワークランチ調理の強い味方です。おろしにんにく、粉末中華だし、酒、片栗粉を揉み込んでから炒め、薄切りたまねぎも加えて炒めたら醤油で味付けして黒こしょうゴリゴリ。ごはんに合います。みりんを少し入れて甘味を足しても良かったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です