今週のテレワークランチ (2020/08/24~28)

2020/08/24 (月)

アボカド好きなんですよ。この日はパンがイングリッシュマフィンだったのでどう食べるか迷いましたが、潰すことにしました。分量は

  • アボカド 1/2個
  • ゆでたまご 1/2個
  • 塩、胡椒 少々

で、他には何も入れず、です。いい感じに熟したアボカドだってのでこれで十分でした。

2020/08/25 (火)

日曜夜に作ったカレーは東銀座のナイルレストラン三代目のレシピに準拠。 数年前の「きょうの料理 ビギナーズ」に載っていたものです。たまねぎを濃いきつね色になるまで炒めるのがコツ。そういえばナイルレストラン、もうずいぶん行ってないなあ…

2020/08/26 (水)

なんとこの日もチキンカレーでした。さすがにかわり映えしないので写真は省略。

2020/08/27 (木)

新宿の宮崎県アンテナショップで買った冷や汁のもとがお気に入りです。水でのばして崩した豆腐と薬味を入れれば出来上がり。この季節にはぴったりです。 で、ちょっと残ったのが冷蔵庫にあったので昼食に。

2020/08/28 (金)

この日はとうきびの残りがあったのでとうきびごはん。ちゃんとごはんに炊き込んだやつではないけど、それでも十分美味しいです。バター醤油最強!

以上、今週のテレワークランチでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です