今週のテレワークランチ (2020/09/23~25)

今週は月火休みだったので三日分だけ。天候不順、体調やや不良 (秋の鼻炎が…しかも薬飲んだら眠い眠い) でいまいちぱっとしない週でした。

2020/09/23 (水)

安定のアボカドメニュー(笑)。ベーコンを炒めて脂が出てきたらトマトを加え、最後にアボカドもさっと炒め合わせて塩コショウ+しょうゆ。ごはんに合います。

2020/09/24 (木)

前夜のおかずのうち鶏肉とズッキーニの塩炒めはこちらのレシピにほぼ準拠。

鶏肉とズッキーニの塩炒め – レシピブログ

ただし今回の鶏肉はもも肉。ズッキーニは銀杏切りだとちょっと小さいので半月にしています。またハーブソルトを切らしていたので普通の塩とギャバンのイタリアンハーブミックスで代用しています。

空芯菜はこちらのレシピで。

タイのメイドさんに習った空芯菜炒め – COOKPAD

盛り付けががさつな上ちょっと汁だくになってしまって見た目イマイチ。ま、こういうのが好きなんですけどね。

2020/09/25 (金)

またアボカド使っちゃいました。お洒落なはずのブルスケッタも具材の切り方が大きめで妙に豪快感が漂うあたり、ワタクシらしいと申しましょうか(笑)

きのこは作りおきのバターしょうゆ炒めで、ピザ用チーズをのせてトーストしました。

本来なら白ワイン案件ですが、そこはテレワークランチ。鋼の意志で我慢しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です