今週のテレワークランチ (2020/09/07~11)

2020/09/07 (月)

今週もアボカド登場率高めです。これは多分味も想像できますよね。はい、想像通りです。

マヨ多めの背徳感がたまらない(笑)。

2020/09/08 (火) 番外編

この半年ほどはテレワークでまともに出勤していませんが、社会人になってからずっと、井の頭線から JR に渋谷で乗り換えるという通勤経路でした。山手線の中央改札に上がる階段の脇にある立ち食い蕎麦屋「しぶそば」は、昔の「二葉」という名前のころから時々立ち寄っていました。特に何かの事情 (主に二日酔いとかw) で昼出勤の時とか、残業で遅くなったけど飲みに行くほどでもない、でも空腹で家までたどり着けそうにない、という時とか、あと単に気まぐれで、とか。月に数回寄る時もあれば半年ぐらい行かないときもあるけど、ここに立ち食い蕎麦屋があることの安心感がありました。入り口で注文すると店員さんが独特の調子で奥に注文を伝え、適当な空いている場所に立てば混んでいても間違えずに注文したものを持ってきてくれるし、「わかめ抜き」「薬味多め」等のカスタマイズにも柔軟に対応してくれるし (自分はお願いしたことないけど)、何より蕎麦も天ぷらも美味しい。

そんなお店が渋谷駅の改装に伴い閉店ということで、ちょど所用で出勤だったこの日に行ってきました。最後も変わらず美味しかった。

2020/09/09 (水) お休み

休暇を取りました。昼食の写真も撮り忘れちゃったのでこの日の記録はなし。

2020/09/10 (木)

アボカド好きでチャーハン好きですが、アボカドをチャーハンに使ったのは初めてかも。塩こんぶの味がめちゃめちゃアボカドに合います。また作ろうっと。

2020/09/11 (金)

5月ぐらいまでは時々テイクアウトを利用していましたが、6月は諸事情で東京におらず、7月以降は暑すぎて昼休みに外に出たくなくなり、しばらく遠ざかっていました。これからはまた時々利用したいと思っています。

こちらのお店は井の頭線・浜田山駅から徒歩30秒ほどの日本酒ビストロ。素晴らしい品ぞろえの日本酒と和洋さまざまな料理が楽しめるお店です。昼のテイクアウトは洋風の弁当と揚げたて天ぷらの天丼があり、どれも美味しいのです。

関連ランキング:居酒屋 | 浜田山駅西永福駅

今週のテレワークランチ (2020/09/07~11)” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です