今週のテレワークランチ (2020/08/31~09/04)

2020/08/31 (月)

またアボカド。なぜか近所のスーパーで安い日が続いたのでたくさん買ってせっせと食べました。キムチとの組み合わせはかなりいけます。手羽中、旨いなあ。

2020/09/01 (火)

台湾ラーメンという名の名古屋メシ。最近名古屋方面に行った方からの頂きものです。結構な辛さで、勢いよくすすると間違いなくむせます。以前なら間違いなく残った汁にごはんを投入してましたが、ギリギリ自制しました。スープ全部飲んだけど (だってひき肉がもったいないしw)。

2020/09/02 (水)

今週の中では一番旨そうかな。この日は妻が在宅だったので準備してもらいました。冷凍ものだろうが何だろうがまぐろはやっぱり旨い!

2020/09/03 (木)

ちょうど材料が揃ってたので試しにやってみたナチョス。皿にトルティーヤチップスを敷き詰めて、タコミートをのせ、サルサ (市販の瓶詰めのヤツ) をかけ、カットしたアボカドとピザ用チーズをのせてオーブントースターでチーズが溶けるまで加熱。簡単な手順でなかなか美味しくできました。

インスタの文中にある米国出張時に食べたヤツも写真がないかと探してみたけど見つからず。当時はスマホじゃなかったし、そんなにマメに写真は撮らなかったからなあ。でも記憶をたどると、アボカドはカットじゃなくてワカモレだったかもしれません。あとチーズはチェダーでしたね。

またそのうち材料が揃ったらやってみます。

2020/09/04 (金) 番外編

何が番外編かというと、この日は久しぶりの出勤でテレワークランチじゃなかったから。

品川駅港南口から徒歩10分ほど、運河沿いの都営住宅1階にある青田は、ランチタイムには美味しい焼魚、煮魚の定食や天丼が食べられる和食のお店です。メインはもちろん付け合わせの小鉢や茶碗蒸しもしみじみ美味しい。いつか夜にも行くべきお店と思っています (この状況ではその機会が訪れるのはいつになるかわかりませんが…)。

関連ランキング:割烹・小料理 | 品川駅天王洲アイル駅北品川駅

というわけで、今週のテレワークランチ+番外編でした。

今週のテレワークランチ (2020/08/31~09/04)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です