今週のテレワークランチ (2020/11/09~13)

今週は自分で作ったのは月、火のみ。水、木は妻が在宅だったので妻が作り、金曜は久々の出社でした。

2020/11/09 (月)

スーパーで安かったしらす、さっさと食べるためにどっさりごはんに乗っけて丼にしました。先週小爆発したレンジ温玉、今回は無事成功。

2020/11/10 (火)

茅乃舎のだし、美味しいですね。数年前に高校同窓の Facebook 友達からもらったのが最初で、すっかりファンになってます。今回は別の方 (そちらも高校同窓) からの頂きもので、札幌限定えびだし。あ、もらってばっかりですが、普段はちゃんとウチでも買ってますから。

で、そのえびだし、袋を破って中身を湯にとかし、塩をちょっとだけ足してうどんつゆにしました。味はカンペキ。でもちょっと固形物が多めに残った感じがあったので、横着せず煮出した方がよかったかもしれません。

2020/11/11 (水)

この日は妻がラーメン作ってくれました。チャーハンは前夜に店から買ってきて食べきれなかったもの。ちょっと食べ過ぎですね。

2020/11/12 (木)

この日も妻が準備。ねぎ重要。

2020/11/13 (金) 番外編

午前中のうちにこの日来るキッチンカーのラインナップを調べて、ほんとは別の店に内心決めてました。でも結構並んでたのと、こちらの店は逆に誰も並んでない割には美味しそうに見えたので、土壇場で方針変更。

後でお店についても調べたのですが、「R」という名前は検索しにくいことこの上ない(笑)。他の語を組み合わせてようやく見つけたツイッターアカウントは、フォローもフォロワーもゼロだし投稿は1本しかないし…これから売り出していくつもりなのかな。美味しかったので今後に期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です