今週のテレワークランチ (2020/11/16~20)

世間的には感染者数の増加やら何やらでいろいろざわついた今週でしたが、個人的には至って平穏な一週間でした。

2020/11/16 (月)

いなり寿司はから揚げ屋さん「福のから」のもの。前日昼食用にから揚げ弁当を買った際に何となく食べたくなって追加で買ったものの、昼も夜も食べずに持ち越しになっていました。おいなりさん2個あるならうどんは軽めにした方がよかったんだけど、インスタに書いた通りどうしてもかき揚げが食べたくなって、無理矢理作りました。とりあえずこんな風にすればかき揚げになるのか、と知ってしまったのはよかったのか悪かったのか…(笑)

2020/11/17 (火)

カレーはいつも大量に作ります。たまーーにスパイスから作ったりすることもありますが、普段は至って普通のポークカレー。前夜作ったものが一晩おいてより美味しくなって、最高の昼食です。

2020/11/18 (水)

日曜にアンチョビを使う料理を作ったので、その際に開けたアンチョビ缶の残りがありまして。誰にも会わないからにんにくがっつりでも気にしなくてOK。レンジ温玉が崩れたのも残念だけど、アボカドを皿に盛る際の向きが逆だったのが何気に後悔ポイントだったりします(笑)

2020/11/19 (木)

前夜コールスローを作った際に残したキャベツの芯、どうやって食べるかいろいろ考えてるうちに、ふと月曜の体験が蘇りまして、今週二度目のかき揚げとなりました。手前の方は結構いい色ですが、真ん中あたりが揚げ具合としてはもう一つ。揚げ焼きするにしても油が少なすぎたのかもしれません。

一応野菜しか入ってないのでヘルシー…だと信じております。

2020/11/20 (金)

たくさん作ったカレーの最終日。この日休みだった妻の発案でこんな盛り付けになりました。最近買った大き目の青い皿もなかなかいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です