先週のテレワークランチ (2024/05/07〜10)

しまった!以下比較的早めに書き上げてあったのに、ちょっとバタバタしてて公開を保留してたらそのまま忘れちゃいました。というわけで今回も「先週の」です。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。今年は (今年も?) 特にどこにも行かず過ごしたので、良い休養になりました。明けてからは普通に仕事の一週間。

2024/05/07 (火)

一気に企業イメージが落ちてしまったいなばですが、それでもやっぱりタイカレーの缶詰めは美味しいです。保存食として常備してあったものの入れ替え消費です。

2024/05/08 (水)

こちらも常備品の入れ替え。ホテイのやきとり缶もやはり素晴らしいです。酒の肴ならそのまんまで食べたいところですが、お昼なので一工夫、塩だれを生かした丼にしました。

2024/05/9 (木)

たくあんとおかかの組み合わせは美味しいに決まってます。それをチャーハンにすればこれまた美味しいに決まってるのです。おかか1パック全部は多いと思ったけどむしろ多くて正解。インスタにも書いた通りもう少し油を足したほうがもっとチャーハンらしくなったかもしれません。次回への教訓。

2024/05/10 (金)

前夜私はライブに行っており、妻と次男は家ラーメンでした。市販のチャーシューとメンマに野菜炒めも乗せて食べたようで、1人分残っていたので私の昼食に。スープの付いていない乾麺の中華麺を使い、インスタに書いた通りの和風塩スープで頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です