今週のテレワークランチ (2024/05/28〜30)

今週は雨が多かったですね。梅雨入り前だけどもう梅雨みたいな感じです。湿気が多いのは苦手なんですが、こんな週に限って外出が多く、大汗をかきながら歩き回ってました。

5月も終わっていよいよ本格的な梅雨入り間近です。

2024/05/28 (火)

例によってチャーハンです。よくわかりませんがこの日のは妙に美味しく感じました。偶然分量がハマったのか、はたまた体調の違いか…

鶏団子スープは前夜のもの。鶏ひき肉にねぎのみじん切り、おろし生姜、卵、塩、片栗粉、酒を混ぜてよくこね、煮立てたスープにスプーンで丸めながら入れて作りました。

2024/05/29 (水)

具は妻が作ったもので、私は混ぜて乗せただけ。このさばちらし、好物です。

2024/05/30 (木)

炊き込みごはんも白ごはんも中途半端な量が残っていたのでおにぎりにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です