先週のテレワークランチ (2024/01/22~24)

しまった、また忘れちゃった。年が明けてからテレワークランチのまとめを忘れがち。いけませんねー。さらに先週は記録なしの日が2日あったので、3日分だけになります。

2024/01/22 (月)

キムチ鍋はコウケンテツさんのレシピを参考にしています。鱈と豆もやしがポイントですね。旨味たっぷりです。
そのレシピはこちら。

2024/01/23 (火)

ミートローフは妻の得意料理のひとつです。豆入りの他ゆで卵入りもなかなか美味しいです。焼くときに表面にトマトソースを塗っているのでソースなしでも美味しいのですが、ふとマスタードとかヨーグルトとか合いそうな気がして即席でソースを作りました。

いかにんじんは長男がサッカー応援のため帰省した際 (FC東京のサポーターなのです) 試合会場で買ってきてくれたもの。ミートローフとの組み合わせはちょっとヘンですが、ごはんによく合う一品です。もちろん酒にも。

2024/01/24 (水)

袋麺の麺だけ使ってアレンジ料理をすることが時々あり、添付の粉末ソースの余りがたまっています。メーカーのさまざまな工夫が凝縮された旨味たっぷりの粉末ソースを調味料として使ってしまおう、というのが粉末スープ流用シリーズなのです。シリーズと言いつつまだ2回目ですが、思った通り最高の調味料であることを再認識しました。

ちなみにシリーズ1回目は焼きそばソースのソース焼きめし。

先週のテレワークランチ (2024/01/22~24)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です