今週のテレワークランチ (2023/12/04〜08)

今週は社内のちょっと大きい技術系イベントがありました。毎年この時期に開催されるイベントで、特に研究開発系の部署では結構重要なものなので、ここしばらくは準備のため忙しい日々でした。

それも金曜日には全て完了しほっと一息。個人的にはこれで今年の業務は概ね終わったようなものです。で、我に返って「もう今年も終わりか〜!」と焦りながら、プライベートでの年越し準備やら忘年会やらで引き続き別の忙しい日々が続くのです。

2023/12/04 (月)

ナポリタンと言うとケチャップ味の日本式ナポリタンが浮かぶ身としては、今回のナポリタンは正直ちょっと違うものではあります。ただナポリタンという名前にこだわらなければ、とても美味しいトマトソースのスパゲティであることに間違いはありません。

2023/12/05 (火)

このプルコギは、スーパーのサミットで売られていた味付きの牛肉に野菜を加えて炒めたもの。妻の弁当と私の昼食用の作り置きです。お手軽で美味しくてありがたやー。

2023/12/08 (金)

キムチチャーハンは想定以上のしっとり具合で、若干戸惑いました。某口コミサイトではチャーハン美味しいという声もあったので、普通のチャーハンならまた違った食感なのかもしれません。

確かにキムチは水分多いですからね。ごはんの色にしても、ここまで赤いということはキムチの漬け汁をそれなりに使っていることが予想されます。なるべくしてなった「超しっとり」ということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です