今週のテレワークランチ (2023/12/11〜14)

先週の社内イベント週間が終わり、今週はにわかにプライベートの用事が集中。飲み過ぎ食べ過ぎの自覚はあります。来週は改めます。

2023/12/11 (月)

普通に作る親子丼をレトルトにするのは難しいでしょうね。かきたまあんかけ的な感じはひとつの割り切りだと思います。

2023/12/12 (火)

ケンタッキーフライドチキンがごはんのおかずになるか問題、Facebookの友人たちからのコメントは圧倒的に「なる」でした。まあ、鶏の唐揚げがごはんのおかずになるんだからフライドチキンだってなっておかしくないですよね。

もっとも「ならない」と思ってる人は単に沈黙していた可能性も捨てきれませんが…

2023/12/13 (水)

特段特筆すべきこともなく、普通に美味しい残り物チャーハンでした。概ね安定してできるようになってきたことは嬉しいです。

2023/12/14 (木)

リゾットオムレツ的なものを作ってみたわけですが、これは久しぶりの失敗作品。でも何がいけなかったのでしょうね。材料的に不味くなりようがないと思ってたんだけど、イマイチでしたね〜。

少なくとも思いつきでなく、ちゃんとゴール像を思い描いてからそれに向けて作る必要はありそうです。でもたまーに思いつきがヒットを生むこともあるんですけどね。

今週のテレワークランチ (2023/12/11〜14)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です