昔々のベリカード発掘 (13) 中央人民広播電台

今回は自分でこれを持っていることに驚いてます(笑)

中国の国内向け放送

いやー、受信報告送ったんでしょうか。送ったんでしょうね…

中国の国内向け放送、中央人民広播電台のベリレター?です。一番下に1976年2月14日の日付がありますが、それ以外は特に受信を証明するようなデータはなく、放送している番組について説明しているだけのようです (漢字からの類推ですが)。

国内向けとはいえかなり強力かつ良好な受信状態でした。「チョンヤンレンミン クヮンポーティエンタイ」のアナウンスが耳に残っています。ただし記憶はそこまで。番組内容等はほとんど覚えていません (そもそも中国語はわかりません)。

現在は?

Wikipedia によれば現在も短波を含む多くの周波数で放送を行っており、またネットでも聴けるようです。

ただ、上記にリンクのある公式サイトを開いてみましたが、ネットストリーミングがどこにあるかはわかりませんでした。一応リンクを貼っておきます。

以上。今回はほとんど情報がなくてすみません!

昔々のベリカード発掘 (13) 中央人民広播電台” に対して1件のコメントがあります。

  1. yoshimura-s より:

    広播電台の「播」の字を当初誤って「幡」と書いていました。修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。