今週のテレワークランチ (2022/05/30~06/03)

5月も終わってしまいました。あと一月で今年も半分終わりですね。早いものだなあ。

2022/05/30 (月)

「豚キャベツ」は我が家の夏の定番で、ゆでキャベツの上に茹でたしゃぶしゃぶ用豚肉を乗せてにんにくの利いた特製タレで食べる、という単純な料理です。

前夜はかなり肉を多めに茹でたのでちょっとだけ残り、おかげでランチが充実したのでした。

2022/05/31 (火)

月曜夜はオンライン宴会がありまして、用意したツマミと酒は残らず平らげてしまいました。バックアップのつもりだった分も含め。

反省した結果がこれ。

夕方かなり腹は減りましたが、何とかおやつ爆食い等はせず (節度を持ったおやつに抑えて) 持ちこたえることができました。

2022/06/01 (水)

何となくごま油と塩でユッケみたいな感じにならないかと思ってやってみたら、まあまあ美味しかったものの「いやコンビーフよ、お前ならもっと出来る」という気持ち。むしろ醤油系の方が良かったのかな、とも思ってます。

期待値が高すぎたのかもしれません。

2022/06/02 (木)

これは美味しかったです。簡単だし。参考にしたのはこちら。

2022/06/03 (金)

困った時の豚こま、困った時の丼。この路線はまあ大体間違いないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です