昔々のベリカード発掘 (19) グアテマラ国営放送

F の国はフランスのみで G に突入。今回はグアテマラです。

グアテマラからのベリカード

放送局の名前は TGW Radio Nacional “La voz de Guatemala” です。TGW はコールサインで、国営放送「グアテマラの声」ですね。

超横長のカードです。1980年4月3日 (時刻不明) に 6180kHz で受信したようです。

この年はちょうど開局50周年だったようで、記念のペナントも同封されていました。

例によって番組内容については全然記憶にありません。ただ、中米の放送局からペナントまで届いたのは嬉しかったですね。

現在は?

名前は Radio Nacional から Radio TGW に変わったようですが、「グアテマラの声」の愛称と共に今も健在です。

ページの一番上に Gobierno de Guatemala (グアテマラ政府) のロゴがありますので、今も国営なのでしょう。

放送している周波数は、サイト内の記述では FM の 107.3MHz しか私は見つけられませんでしたが、Wikipedia によれば中波の 640kHz でも放送しているようです。短波は止めてしまったようですね。

多くの局と同様、同局もオンラインで聴くことができます。上のサイトの1番上にある Escúchanos en vivo と書かれたバナーをクリックするとチャンネル毎のプレーヤーが並んだページが開きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。