note 始めました

自分の書いた文章等を公開するための note というメディアプラットフォームがあります。この度思うところあってこの note への記事の投稿を始めました。

これまでもブログを書き、Twitter、Facebook、Instagram といった SNS にも投稿してきました。ブログでは敢えて内容を絞り込まず、音楽のこと、飲んだり食べたりのこと、PC やソフトウェア等の技術系のこと、昔楽しんだ BCL (海外放送受信) のこと、その他諸々、と私の興味の赴くままにいろいろな話題を混在させています。自分としてはどの話題も捨てがたく、なおかつ意外なところで異なる分野の話題が繋がっているのが面白いから、というのがその理由です。

(中略)

でも一方で、自分は面白くても読む人にはそうとは限らないですし、何よりかなりごちゃごちゃしてるという自覚もありました。最近記事更新頻度を上げたことでさらにそれが顕著になって気になり始めたところ、ある方から (別の文脈ですが) note を勧められ、本業の次に大事な音楽系の記事については note にもまとめてみようと思い立ちました。

よしむら、note 始めます

現在、ここに上げた音楽系の記事について、新しいものを中心に順次 note に転載しています。今後はここと note の両方に同じ記事を上げたり、もしかすると note 独自の記事を書いたりもするかもしれません。その辺は当面試行錯誤しながら徐々にやり方を決めて行きたいと思います。

一方で、このブログのごちゃごちゃ感はこのままキープする予定です。引き続きよろしくお願いします。

note 始めました” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。