2022年のゴールデンウィーク

只今2022年5月8日23時前。間もなく今年のゴールデンウィークが終わろうとしています。私は5月2日、6日に有給休暇を入れたので10連休でしたが、特にどこかに出かけるでもなく地味な、しかし充実した休みでした。どんな日々だったか振り返ってみます。

連休中に出会った美味しいものたち

札幌で仕事をしている長男が4月29日に FC 東京応援のため帰ってきました。お土産いろいろ、ありがたやー。

翌日は彼が買ってきた三千櫻と上川大雪のきたしずく飲み比べ。

インスタには上げなかったけど、この日はすき焼きだったのです。肉、うひょー!

翌日は北海道のオレンジワイン、ラムとじゃがいもの塩ハーブ煮込み

長男のお土産以外ではミラノ風チキンカツとか

渋谷・鳥竹の焼き鳥とか

ファヒータとか

そうそう、連休後半にはサントリーのジン「翠」のソーダ割りが気に入って飲んでました。

次男と一緒に5月4日から飲み始めて本日5月8日に空になりました。

文化的 (?) 活動

既にブログにも書きましたが、note を始めました。その意図等についてはこちら。

既に17本の記事をブログから転載してあります。音楽関係のこれまでの記事を読みやすく整理できていると思いますので、よかったらぜひ覗いてみてください。フォロー、スキ等頂けるとさらに嬉しいです☺️ 今後 note でのオリジナル記事を上げて行くことも考えています。

そして、連休中かなりの時間を費やしたのがこちら。

本当はそんなに時間をかけずにさっさと終わらせて他のこともやるつもりだったんですが、思いの外時間を使いました。でもこういうことに没頭するのは嫌いじゃないのです。Python でプログラム書いてドキュメント書いて、ほとんど仕事とやってることは違わない気もしますが、なかなか楽しかったです。

体育的活動、身体的状況

あまりできませんでした。連休後半にようやく自転車で近場を1時間前後走り回れた位です。その途中で遭遇したかわいいこいのぼりたち。

あまり活動できなかった要因のひとつに腰から左脚にかけての痛みがあります。ある程度以上歩くとかなり痛むのですよね。卓球からもずっと遠ざかったままです。

さらにここへ来て歯の痛みという新たな問題も発生。いろいろ厄介なことが起きますね、年を取ると。

家の片付け

連休中に、現在物置と化している部屋を片付けたかったのですが、ほんの一角に手をつけるのみとなってしまいました。その過程でいろんなものが見つかる見つかる。こんな本もありました。

終わりに

そんなこんなで2022年のゴールデンウィークもおしまいです。仕事と似たようなことにかなりの時間を費やしたものの、それなりにリフレッシュできたと思います。身体的に不調箇所があるのは残念ですが、年相応と割り切っています。

2022年のゴールデンウィーク” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。