A Day In The Life

妻が観ていたフィギュアスケート世界選手権の男子ショートで、やたらかっこいい曲で滑っている選手がいました。ビートルズの “A Day In The Life” をギターインストで演奏していて、それがまた絶妙の表現力…ってこれ、ジェフ・ベックじゃん!

確認したらスペインのトマス・リョレンツ・グアリーノ・サバテという選手でした。これは昨年の演技。

という訳で、突如思い立って A Day In The Life のカバー集などまとめてみることにしました。あ、すみません、フィギュアはきっかけだけです。

さて、カバーを聴く前にまずはオリジナルから。

アルバム “Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band” の中の一曲。1967年リリースですよ、これ。あまり細かいことを書くとボロが出るので控えますが (ビートルズはあまり詳しくない) やっぱりすごい曲ですよね。

改めてジェフ・ベック。2014年の東京でのライブです。

スティングも歌ってます。2005年のニューヨークでのライブ。

おおお、ホセ・フェリシアーノ!これはいつですかね?

上記のアーティストを含む音源をプレイリストにまとめてみました。同じ曲ばかりで飽きるかと思いきや、意外にバラエティーに富んでます。よかったらお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です