今週のテレワークランチ (2021/10/11~15)

今週はまだ夏のように暑い日もありましたが、この先はもうなさそうですね。10月も半ばで秋真っ盛りです。

2021/10/11 (月)

参考にしたのはこちら。私はだし醤油ではなくめんつゆを使い、さばが見えないほど揚げ玉どっさりかけちゃったので見た目はだいぶ違いますね。でも美味しかったです!

2021/10/12 (火)

量の都合で半々にしただけですが、何となく贅沢に見える気もします。何でもない日にうなぎが食べられる幸せ…。

2021/10/13 (水)

これはなかなかのヒット作でした。とろろとたまごを混ぜて塩昆布を入れて焼く、というのは以前やったことがあったのですが、その時はふわっと厚めに焼いて単品のおかずにしました。今回は薄く焼いて片面は半熟のうちにごはんに乗せたら、ふわっとしてとろっとしてなかなかの食感。既にとろろにしっかり味がついていたので何も足す必要がなかったのも簡単でよかったです。餡はちょっと酢を入れるとか、いっそポン酢で作っちゃっても良かったかもしれません。具も何か他のものを入れても美味しいかも。でもこのシンプルさが良かったりもします。

2021/10/14 (木)

家で機内食が食べられるのはちょっと気分が上がります。航空業界も今はかなり大変だと思いますが、こういうのを買うのも多少は助けになりますかね?

味もなかなか。量が少ないのだけは惜しいところですが、動いていないテレワークの日々にはこれぐらいがちょうど良いかもしれません。興味のある方は下記ショップを見てみてください。

ちなみにウチで購入したのはこちら。12種類が1個ずつのセットで、今は売り切れらしいですがまた販売する予定もあるようです。他にもいろいろな組み合わせで出ているようです。


2021/10/15 (金)

チーズの入ったおにぎりが結構好きなんです。この辺の組み合わせの自由さがおにぎりの懐の深さですね。塩昆布チーズ、美味しいです。

過門香は惣菜店が荻窪ルミネに入っているので以前から親しみがあります。今回も妻が所用で荻窪に行ったついでに買ってきてくれたもの。美味しいです。

今週のテレワークランチ (2021/10/11~15)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です