今週のテレワークランチ (2021/08/16~20)

あっという間に8月も後半。今週前半は寒かったし、夏が終わるじゃないですか!

とか言ってると暑さが戻ってくる~。すみません、涼しい方が好きです。

2021/08/16 (月)

じゃがいも、たまねぎ、牛肉にたっぷりのトマトでさっと煮込んだもの。美味しいです。ごはんにもよく合います。

2021/08/17 (火)

ここしばらく割と頻繁にウチの夕食に登場するメニューに鶏むね肉のねぎ塩炒めというのがありまして、それでねぎ塩系の味付けは何となく身に付いた感があります。と言っても鶏がらスープのもとと塩とごま油を肉にもみ込むだけなんですけどね。

2021/08/18 (水)

「話が違うじゃないかー」と書きましたが、朝の天気予報では降るかもしれないと既に言っていたのだそうです。私が話聞いてなかっただけ、というオチ😅

そんな時でもまぐろは美味しい☺️

2021/08/19 (木)

以前から何度か言っている通り鯖好きなワタクシ。買ってきてくれた妻に感謝です (鯖を与えておけば満足と読まれている感もありつつw)。キウイ寒天もさらに感謝。

2021/08/20 (金)

このカレー、じゃがいももにんじんも入ってません。あめ色に炒めたたまねぎが最重要ポイント。多分この動画を参考に作ったんだと思います。

作った本人はスーパーにブロック肉がなくて普通のカレー用角切りを使ったのが残念だった模様。十分美味しいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です