今週のテレワークランチ (2023/10/03〜06)

東京は急激に涼しくなり、ついに長袖を着るようになりました。先週は真夏日もあったことを思うとなかなかの急降下。身体が追いつきませんが、10月ですからね。水曜日からは毎年恒例のおにぎりアクションも始まって、これからしばらくおにぎり率が高くなります。

2023/10/03 (火)

鮭ルイベ漬は鮭とイクラを「鮭醤油」入りのタレに漬けたもので、佐藤水産の人気商品です。近所のスーパーで北海道フェアの時に並んだものの、知名度が低かったのか、やや割高感があったのか (160gで1700円台?正確には覚えていませんが)、売れ残って値引きされていました。ありがたく購入し、この日は丼にしました。アボカドとの相性もぴったり。

2023/10/04 (水)

この日からおにぎりアクションスタートです。

この日は簡単に、前日も食べた鮭ルイベ漬のおにぎり、そして丸美屋の「混ぜ込みわかめ たらこ」を使ったおにぎり。

2023/10/05 (木)

マルちゃんの生麺の醤油ラーメンに、市販のチャーシューとメンマ、ゆでもやしを入れたラーメンを作りました。ごはんの残りがなかったのでこの日はコンビニおにぎり。

2023/10/04 (金)

葉唐辛子のおにぎりとあさりのしぐれ煮のおにぎり。インスタにも書いたけど王道な感じですね。ほっけは妻が仙台から買ってきたもの。身が厚くて脂が乗ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です