今週のテレワークランチ (2023/10/10〜13)

比較的気持ちの良い天気が続いた週だったように思います。外を歩いても大汗をかくこともなく、散歩の距離も自然と伸びてきます。

2023/10/10 (火)

おにぎりアクション期間中でもやはりチャーハン食べたくなります。ちょっとこの日は油が多すぎたかも。なかなか出来が安定しません。

2023/10/11 (水)

すりごまチーズおにぎりは何年か前に思いつきで作って以来、自分の中では定番です。すりごまにめんつゆを入れてちぎったチーズを混ぜて、それをごはんに混ぜ込んで握ります。葉唐辛子おにぎりは先週も登場。

豚バラと冬瓜の煮物は作り置き。冬瓜に味がしっかり染みていて、豚バラの方は厚切りで食べごたえがあって、とても美味しいです。

2023/10/13 (金)

前夜たくさん炊いたさつまいもごはんをおにぎりにしました。秋らしいおにぎりです。

ここを初めて見た人はなぜおにぎりばかり?と思うかもしれません。おにぎりの写真がアジア、アフリカの子どもたちの給食になる「おにぎりアクション」というチャリティキャンペーンに参加しているのです。詳しくはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です