今週のテレワークランチ (2023/04/04〜07)

この一週間で東京のソメイヨシノはほぼ散ってしまいましたね。そして新年度のスタートです。

今週は月曜日に出社しましたのでテレワークランチは火曜日から。

2023/04/04 (火)

あさイチのオムライス特集で紹介されたレシピはこちら。

番組ではこれ以外にもいろいろ紹介されていました。観るとやっぱり作りたくなっちゃいますね。

とはいえ参考にしたのは玉子の焼き方と包み方だけ。他は大胆に省略してます。卵も裏ごしなどはしていませんし、インスタに書いた通り2個に減らしていますが、それでも味はだいぶ変わりました。

うまく包めなかったのは卵の量だけでなく腕の問題でもある、ということは謙虚に受け止めます。あとケチャップのセンス(笑)

2023/04/05 (水)

豚肉とたまねぎの炒め物はほぼしょうが焼きですが、そう名乗るにはしょうがが少なめでした。温めて皿に盛るだけですぐお昼になるのはありがたや。

2023/04/06 (木)

冷蔵庫にトマトが残っていて豚こまもあったので、これで炒めものにしよう、と思い立ちました。しょうがを炒めて片栗粉をまぶした豚肉を炒めて、ある程度火が通ったらトマトも追加。味付けはしょうゆ、オイスターソース、砂糖、こしょう。美味しくできました。

2023/04/07 (金)

レトルト食品は保存食も兼ねて常備しています。これはその中で賞味期限が来てしまったもの。さすが中村屋、たいへん美味しく頂きました。また補充しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です