今週のテレワークランチ (2023/03/27〜31)

3月最終週でした。もう今年の1/4が終わり、FY2022 が終わり…早いですねー。業務的には年度の区切りはあまり影響しないので、普段の日々と大して差はありませんでしたが。

ちなみに当ブログ、今年はエイプリルフールのネタはありません。来年以降、また何か面白いネタがあれば。

2023/03/27 (月)

ねぎとろを買ってきたのは浜田山駅を出たら右に徒歩30秒ぐらい、有名なラーメン屋さんのたんたん亭の隣にある「魚菊」という魚屋さん。美味しい魚が揃っているお店です。

2023/03/28 (火)

一応、作った時点で何日かにわたって食べるつもりだったものを作り置き、そこまで明確な意志がなかったけど結果として残ったものを残り物と呼ぶことにしました。まあどうでも良いのですが(笑)。

鶏むね肉は、肉自体も美味しかったですがトマトソースが良い出来でした。カットトマトの缶詰めを使い、よく炒めたにんにくやたまねぎのみじん切りと合わせて適度に煮詰めたものです。ソースだけもっとたくさん作ればよかった。

2023/03/29 (水)

元ネタはこちらです。

肝心の「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」が家になかったので適当に調味したら、大変美味しくできました。

2023/03/30 (木)

そろそろチャーハンの禁断症状が 😅

いつもの手順と比べると、やはり卵が予めできている状態から、というのが大きな差かと思います。ごはんのかたまりが残っているのが残念。とはいえ悪くない出来ではありました。

2023/03/31 (金)

冷蔵庫に何等かのすぐ食べられるものがある、というのは安心感がありますね。ビバ作り置き!ビバ残り物!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です