今週のテレワークランチ (2023/04/10〜14)

今週は月曜日に出社しましたが、家の近所でお昼にしたのでテレワークランチ扱いにしています (どうでも良いことですがw)。週の後半はヒノキの花粉がひどかったり黄砂が飛来したりで体調が今ひとつでした。

2023/04/10 (月)

笹舟は井の頭通り沿いのそば屋さんです。高井戸駅からも浜田山駅からも徒歩12、3分という立地ですが、近隣で働く人や地域住民でそこそこ賑わっています。近所にこんなそば屋さんがあるのはありがたいことです。

2023/04/11 (火)

チャーハンの試行錯誤が続いています。今回は中華鍋の使用を諦めてテフロン加工のフライパンで作りました。炒める前にごはんに油と調味料を混ぜてほぐしておくことでパラパラに仕上げる、という手法を試してみました。インスタにも書いた通り良い感じではあるのですが、期待したほどはパラパラにならず、ちょっと残念。

2023/04/12 (水)

金華さば、美味しいですね。さば好きにはたまりませんでした。仙台の駅ビル S-PAL 仙台の地下1階にある魚河岸惣菜 仙で妻が買ってきたものです。

2023/04/13 (木)

月曜夜に暴飲暴食したことが祟って体重が跳ね上がり、そこから落ちない状況が続いていました。そこでこの日はかさ増し作戦。

みじん切りのたまねぎと小さく切ったベーコンをオリーブオイルで炒めてごはん投入。軽く炒め合わせたら水、牛乳、トマトミックスジュース (フルーツジュース) を注いでしばらく混ぜながら煮て、最後に塩こしょうと粉チーズを入れて混ぜたら出来上がり。なかなか美味しくできたので、かさ増しのためじゃなくてもまた作ってみようと思います。

2023/04/14 (金)

今週は最初と最後がそばでした。この日はちょっと物足りない気もしたけど我慢、我慢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です