今週のテレワークランチ (2022/09/26~30)

ついに9月も最終週。会計年度の上半期、カレンダーの第3四半期終わっちゃいました。早いものです。気候的には晴れが続いて気持ち良いです…が!秋の花粉症が一気に襲来してきました。鼻ぐずぐず咳げほげほ、耐えられず薬をのんだら症状は緩和したものの眠い眠い。しばらく試練です。

2022/09/26 (月)

私としては意外に実施頻度の低い納豆チャーハン、美味しくできました。納豆は洗ってねばねばを取っちゃうやり方もあるらしいですが、それでは納豆でなくなってしまう気がして普通にそのまま入れてます。

2022/09/27 (火)

レンジサバ缶カレーは間違いなく以前も作ったのですが、テレワークランチの投稿には見当たらない…😅 土日のランチとかだったのかな? とにかく簡単で美味しいです。ぜひ皆様もお試しを。

2022/09/28 (水)

青唐辛子シリーズ今期最終というのは、今回買った一袋がようやく使い終わりという意味でした。ナンプラー使って何となくタイ料理っぽく作るのもだいぶこなれてきた感じです。

2022/09/29 (木)

だいぶ前に買った caroday という野菜麺。賞味期限も大幅に過ぎているので、ここらで一気に消費しようという作戦です。半田手延べ素麺に野菜を練り込んだものということで、普段よく食べる素麺よりはだいぶ太い麺なのでそもそもそうめんチャンプルーっぽくないですね。作り方も敢えて調べず勘でやったら謎の仕上がりになりました。

「まだ作っているのかなあ」というのは、この麺に関する新しい情報が見つからないから。通販サイトでも在庫切れになってるし…。問い合わせるほどではなく、でもちょっとだけ気になるのでした。

2022/09/30 (金)

という訳でこの日も caroday です。一袋が70g ×2という微妙な量なんですよね。前日は140g行っちゃいましたが、この日は控えめに70g。それより何より、バジルソースの量を間違えたのは痛かった。せっかくの麺がソースの味しかしない状態でした (インスタでは共演?ケンカ?とか書きましたが実はバジルソースが物量で制圧した状態だったのです)。反省。

残り70gは普通にそうめんとして食べてみようかな。それとももう一食何か実験してみるか。悩みどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です